今回の週末も天候に阻まれ釣りは断念(涙

出撃できない週末・・・

基本的には雨の影響が少ないエリアを狙って出動しますが

今回は結局、割と近場から

 

ってことで、いつも通り金曜夜の移動!

 

まずは、横横 横須賀PAにチェックインしたのが23時頃

明日は、少し早めから移動しますよ~

ってことで、早々に就寝Zzzz

 

で翌朝

7時に起床して、洗顔を済ませ早々に移動開始!

 

朝食はこちら

三崎港の 魚市場食堂

久しぶりのご訪問ですね~

前回も朝食タイムにきましたが、今回も朝食タイム!

店内も比較的すいていて良かったです。

 

妻は 日替わりミックスフライ定食

 

グレオは 海鮮丼

 

ミックスフライはアジ、スズキ、メカジキ、エビってことでしたが

スズキのフライがメチャメチャ美味しかった!

って言うのが夫婦の一致した意見!!

シーバスも釣りの対象にしたい位の美味しさでした。

 

 

海鮮道は・・・具たくさんでサザエなども入っていて

普通に美味しかったです。

 

朝食にしてはボリューム満点で満腹(汗

 

さぁ、ノンビリと移動を始めますか!

ってことで、三崎のベイシアで少し買い物してR134で海辺を移動

雨は降っていないものの、爆風(汗

湘南の海がこんなに波立って・・・

 

で、12時頃 漁港の駅 TOTOCO小田原 に到着

 

まずは店内をさらりと探索

 

お目当ては果物系!!

今の時季、小田原産のバレンシアオッレンジって

国内でもバレンシアオレンジを作っていることに驚きで

また、お値段も手ごろで1袋400円前後でしたので、試しに1袋購入!

 

クルマに戻り、車内で昼食

ベイシアで買ったピザに、唐揚げ・・・

そして車内ストックのカップ麺とレトルトで簡単に

って言っても、二人では多すぎたようで、唐揚げは残ると言う(汗

 

食後はお昼寝タイム(爆

後付けのクーラー稼働して

仮眠と言うか爆睡

 

15時半・・・起きて、移動の準備して

この日の締めに向かって移動!

熱海の駅近くを抜け・・・

いつもの沼津エリアに(笑

週末の地元感が有ります。

先日来より休業していたお風呂 湯~とぴあ函南 が6/28から営業再開!

ってことで、今回は確認しに・・・って(笑

回数券を買っているので、有効利用しているだけですが(爆

 

いつも通り、気持ち良いお風呂でした!

 

そして夕食は

ホテルサンバレー富士見内の

 

レストラン古奈青山で

 

妻は 海老入り焼きそば

 

グレオは やわらか焼きそば

 

早い話が、あんかけ焼きそばで

妻は塩味、グレオは醤油味って感じです。

 

お気に入りの あんかけ焼きそば

糖尿病宣告後、初の訪問でしたが・・・味が少し濃い印象でした。

加齢の影響も有るのかなぁ

 

食後は 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 へチェックイン!

到着は19時頃でした。

ここの道の駅は

夜、人の集まりやクルマの排気音など割と騒がしい印象が有り、我が家あまり

泊りでは利用しませんが・・・

今夜は雨予報なので、集まりも無いのかな~

なんて思い、車中泊に選びましたが・・・

なかなか雨降らず(汗

騒がしかったのですが・・・23時頃、警察からの注意が有った模様?

その後、静かになりました。

 

雨が降らないので、気温も車体温度も下がらず・・・

クーラーの設定は少し強めで

23時過ぎ就寝となりますZzzz