去年、新潟を訪れた際に偶然出逢った 長岡ラーメン

もう一度、食べてみたくて今回行ってみた!

いつも通り金曜夜の出発

関越道でバビュ~ン!

 

関越トンネル抜けると

路肩は雪国でした(笑

 

越後川口SA到着

 

ここで夜ラーメン(爆

前回食べて美味しかった生姜醤油ラーメン

今回は半チャーハンを付けてみた(核爆

妻と二人で1つ注文したら

取り皿とレンゲ、お箸を2人前準備してくれました!

嬉しい配慮でした。

お味の方は・・・やっぱり美味しい!!

ただ・・・期待感MAXで行っているので、前回よりもインパクト薄めでしたが(汗

でもやっぱ美味しいですねぇ~

満足満足!

で・・・歯磨きなど済ませ就寝

 

翌朝・・・今のところ曇り空・・・

 

洗顔を済ませ、車内で朝食

 

辺りを散歩したりプラプラしながら

引き続き越後川口SAで昼食(笑

前回訪れた際に気になっていたレストランメニューの わっぱ飯 を食べたくて!

 

グレオは あねさわっぱ飯

鮭とイクラのわっぱ飯で、塩加減のバランスも良く・・・思った通り美味しかったです!

 

妻は 小千谷そば

お蕎麦の繋ぎに海藻を使用しているそうな・・・

とろろの小鉢と天ぷらが付いています。

喉越しツルリで美味しいお蕎麦でした。

とろろを絡めて食べると、また美味しい!!

 

今回、第1の目的は達成されました(爆

 

食後はお土産散策・・・

三条のカレーラーメン・・・1個購入してみました

以前 道の駅 新潟ふるさと村 で食した三条カレーラーメンは???でしたが

このカップ麺はいかに!!

 

妻が気になったのは

1パック購入してみました。

 

さぁそれでは、今夜の宿泊地に向け移動を開始します

 

R17をひたすら南下

沼田まで戻り途中、スーパーで買い物をして

お風呂はこのエリアでお世話になっている 昭和の湯 です。

サッパリとした後は

今夜の宿泊地へ移動!

道の駅川場田園プラザ

 

いつも通り車内で夕食

を済ませ・・・いつも通りの夜の過ごし方(爆

 

さぁ明日は!!