スキンケア変えましたよーのお話。

 

 

これまで化粧水は

なく子も黙るSK2を使っていました。

 

 

が、しかし

前回の楽天スーパーセールで買い忘れ

切らしたことをきっかけに

フェイスパックに挑戦!

 

 

挑戦!と言っても

使ったことがないわけではなく

お土産でいただいた時や

自分ご褒美の時に使ってました。

 

私の中でフェイスパックの位置づけは

スペシャルケアだったんですが

最近フェイスパックの種類が多く

ドラッグストアでも手軽な値段で買えるし

デイリーパックを推奨してるメーカーも多いので

コスパが良さそうなパックを試してみてます。

 

 

※個人の感想です。

 

 

 

 

まずは王道

 

LuLuLun ★★★★☆

 

種類が多すぎて

何を選べばいいのか分からなかったので

一番普通のやつにしてみました。

 

ドラッグストアでは10枚入りがあって

お試ししやすい480円(税抜)♪

 

美容液たっぷりでシートも程よい厚さです。

推奨時間は10分なので

しっかりお手入れしてるかんアリ。

 

シートの切れ込みも片顔2カ所づつで

密着感も良かったです!

 

翌日のお肌も良い感じ。

 

でも私は目が離れているので

シートがしっかりしている分

目尻がシートで覆われて

目が開けにくかったので星4★

 

 

 

 

 

次は口コミがめちゃくちゃよかったこちら。

 

毛穴撫子 ★★★★☆

 

ドラッグストアで10枚入り600円くらでした。

 

LuLuLunに比べてさらにシートが分厚く

美容液もたっぷり!

推奨時間は5分〜10分。

 

毛穴ケアもしたかったので

そこも期待してましたが

毛穴も目立たなくなった気がします。

 

こちらも翌日もっちりで良かったです!

 

シートの切り込みは片顔1カ所だけで

密着感が少し不満だったので星4★

 

 

 

 

クオリティグランモイスト ★☆☆☆☆

 

ドラッグストアで

7枚入り480円くらいだったような…

あんまり覚えてません。

 

エイジングケアができるので

デイリー向けではないかなーと思ったけど

本当にデイリー向けではなかったチーン

 

美容液たっぷりでシートがとにかく肉厚!!

仕上がりももっちもち!

 

でも切れ込みが片顔1カ所で伸びも悪く

引っ張たらちぎれました。

 

これはスペシャルケア向けだな

ということで星1★

 

 

 

 

 

サボリーノ目覚まシート ★★★☆

 

ドラッグストアで5枚400円くらいでした。

 

推奨時間はなんと1分!

まさに朝にぴったりですよね。

 

1分じゃなんも変わらんやろって思ったけど

全然違いました!!

 

でも目覚まし促すためか

スースーするので敏感肌にはどうかなー

 

私はそこまで敏感肌ではないので

荒れはしなかったけど

成分とかがちょっと気になりました。

 

でも1分は捨てがたい…

というころで星3★

 

 

 

 

最後はブロガーさんに人気のこちら

 

ルイール ★★★★★

 

とにかく、コスパ最強!!

 

推奨時間は5分〜10分で

シートは試した中では一番薄いです。

しかも切れ込みが片顔3カ所入っているので

顔にぴたっと密着してくれます。

 

美容液はたっぷりですが

10分置くとちょっと乾いたかな?と思う。

 

でもしっとりさっぱり!

今まで試した中では一番良かったです。

 

朝用のもあるようなので

また半額セールの時に買ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編はこちら

 

CICAトナーパッド ★★★★★

 

フェイスパックじゃないけど

朝はパックしている時間がないので

試しに買ってみました。

 

今大人気のCICAシリーズ!

ブロガーさんでも度々紹介されてますよね。

 

使った感想はまず香りが好き!

そしてさっぱり!

さっぱりするのにしっとりもする!

 

なんだこれ、めっちゃいい。

 

CICAのパックは高くて試してませんが

いつか試してみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、完全に私的な感想でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アメトピ掲載記事 まじかるクラウン 付き合った人の年収知ってますか?