ちょっと前にアメトピに掲載していただいた

付き合った人の年収知ってますか?の中で

私は付き合った人の年収は

歴代彼氏、誰も知らないと書いた件。

 

 

 

 

私にもついに知る時が来ました真顔

 

 

 

 

 

アプリで知り合ったので、

自己紹介欄に大体の年収は書いてあったけど

それも幅があるじゃないですか。

 

〜300万円とか

400万円〜600万円とか…

 

 

私はこの表記をあまり信用してなかったので

年収がどのくらいなのかは憶測のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ったきっかけは

友達のパターンと一緒です。

 

 

マイホーム購入のための事前準備で

ローン審査手続きをした時

書類を書いてる彼の横で

めちゃくちゃ横目で見まくってたら

普通に見せてくれましたw

 

 

 

安心できる年収でした♡

 

アプリの表記が嘘じゃなかったのも安心。

初っ端から嘘つかれてたら

今後どうしようかと思ったw

 

一応私の年収も伝え済み。

 

 

※貯蓄額は以前酔っぱらった彼から聞いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の年収知るのって心がざわつくねw

 

年収はあまり気にしないと思ってたけど

いざ結婚するとなるとやっぱり気になるし

安心した自分がいました。

 

 

 

子供の事とか考えると余計。

 

専業主婦になるつもりはないけど

いざ子供ができて働けなくなった時

ちゃんと生活していけるのかは大事だね。

 

 

 

本人同士の年収と貯蓄額を共有したあと

お互いの親族の経済情報の共有もしました。

 

これは年収とか貯蓄額とかではなく

借金があるかどうかの確認です。

 

口頭での確認のみなので信用ベースですが。

 

 

 

 

 

 

 

現状の報告は終わったけど

入籍後のお金の管理については

まだ何も決まってません。

 

 

 

私は夫婦共通財布希望だけど

たぶん彼は別財布希望だろうな…

 

 

 

 

 

 

どう丸め込もうか真顔

 

 

 

 

 

 アメトピ掲載記事 まじかるクラウン 付き合った人の年収知ってますか?