お金の話はお休みして ネタがないだけ

私の過去の恋愛話でも書こうかなと思います。

 

 

 

賛否両論ありそうな恋愛ですので

すぐに削除するかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ婚約してますが

ここまでの道のりは

決して楽ではなかったお話。

 

 

 

 

 

 

 

20歳のころ、仕事先で知り合った

9歳年上の人とつきあい始めました。

 

今思えばアホだろ。と思うほどの

ヒモ男でしたw

 

3年ほど同棲もしましたが

生活費はもちろんお小遣いまでせびられ

貯金なんてする余裕なし。

 

変なところで借金されるより

私がなんとかしてあげようと思い

せっせと働き、せっせと貢ぐ日々。

 

それでも外で借金を繰り返し

さすがに呆れましたが嫌いにはなれず…

 

嫌いになるどころか

この人と結婚したいとすら思っていた私は

どんな思考回路をしていたんだろうか。

 

幸せはお金じゃない♡

本気で思ってました。

今も思ってるけどね♡

 

恋は盲目ウインク ←

 

 

で、この男と

なんと9年も付き合ってしまいました笑い泣き

 

さらば、華の20代桜

 

 

 

でも全然結婚してもらえず

30歳も近くなったので別れを決断。遅いよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで人生初のマッチングアプリで

婚活をスタートさせます。

 

 

最初はペアーズに登録して

約1ヶ月で彼氏ができて退会。

 

同い年だったのではじめは新鮮でしたが

頭の中高校生男でした真顔

 

愚痴を書き始めると止まらなくなるので

詳しくは割愛しますが

とにかく自分大好きな人で

高校生カップルのような付き合い方を好み

自分の価値観が常識と思って疑わない

とっても子供な男の子♡ ※30歳ですw

 

 

だがしかし、1年もお付き合いました笑い泣き

 

何度も早く別れなきゃ!と思ったけど

別れ話をすれば泣いてすがられ

なかなか別れてもらえなかったのと

私も彼氏という存在がいなくなるのが

淋しかったんだと思います。

(この人じゃなくてもよかったけど)

 

実際、この高校生男と別れたあと

気持ちがすごく不安定になりました。

 

 

 

 

 

 

 

高校生男と別れてすぐに

ゼクシィ縁結びをはじめることに。

 

ペアーズと違って女性も有料だし

ゼクシィってつくくらいだから

婚活目当てな人が多いはず!と思ったけど

実際はそんなこともなくw

 

 

5人ほど実際にお会いしましたが

1人やべー奴がいて退会しましたw

 

 

 

 

ゼクシィは一度退会すると

3ヶ月は再登録できないので

その間は情報収集を中心に活動しました!

 

結婚相談所に入っている人に話を聞いたり

ブログを読んだり合コンの募集をしたり

友達に紹介してもらったり…

 

 

 

あっという間に3ヶ月経ち

結局結婚相談所にも入会しなかったので

ゼクシィ縁結びに再登録することに。

 

再登録後は2人お会いし

その内の1人が今の彼です。

 

 

今の彼とはトントン拍子に付き合いましたが

結婚の話はトントン拍子とは行かず

このブログでも愚痴ってたので

ご存じの方もいると思いますが

結婚を匂わされたと思ったら突き放され

とんでもない大喧嘩をして

 

あー私、結婚できないんだ。

一人で生きていく準備をしておこう。

 

と思った矢先のプロポーズ。

 

 

 

 

 

結婚はしたいと思ってる時はできないものだと

誰かが言っていましたが

本当にその通りになった真顔

 

やっぱり結婚願望が強すぎると

相手にプレッシャーを与えてしまうんだろうね。

 

たしかにプレッシャーを与えた結果

突き放されたので過度な迫りは逆効果ですが

全くプレッシャーを与えないのも

良くないかと思います。

 

 

理想は突き放されるギリギリくらいまで迫ったら

あとはサッと引いて二度と自分から結婚の話はせず

以前よりも少し冷たく接すると良いらしいw

 

 


 

個人的にはこんな駆け引きが出来てたら

拗らせてないわーと思う。

 

 


人によると思いますけどねニヤニヤ


 

 

 

 

 

 

 

長々書きましたが

私の婚活をまとめるとこんな感じでした。

 

 

活動期間:約3年

アプリ登録数:3回 (内2回は同アプリ)

会った人数:15人 (紹介含む)

 

 

 

 

 

もっと会ってると思ったけど

意外に少ないことに驚きましたw

 

気持ちは婚活疲れでクタクタ

疲労困憊でした。

 

 

 

 

 

 アメトピ掲載記事 まじかるクラウン 付き合った人の年収知ってますか?