お疲れ様です!

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰している冷蔵庫ネタ。

 

6週期間で少しでも食費を削りたいため

久しぶりに書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の冷蔵庫の中身↓

 

下三角冷蔵庫

  そうめん(乾麺)

  梅干し

  たまご2個

  白菜1/4玉

  豆腐半丁

  とろけるチーズ1枚

  アボカド1/2個

  トマト1/2個

  しめじ2/3株

 

下三角冷凍庫

  ブロッコリー

  里芋

  アイス

  冷凍うどん4食

  ごはん1膳

  ネギトロ1個

  キャベツ2袋

  豚肉2袋

  鶏モモ肉1袋

 

※色付けてるのは賞味期限がヤバそうなやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はお弁当生活を頑張っているのと

鍋もしくはうどんを食べてるので

食費をかなり抑えられている気がする!

 

 

 

スーパーに一回行くと

2,000円~3,000円は使うけど

それで10日間くらいはいけるニヒヒ

 

 

 

はたから見たら質素な生活で

可哀そうだと思われるかもしれませんが

私は意外と満足しています。

 

たまに贅沢するのも大好きだけど

予定よりも上手にやり繰りできたときって

何とも言えない達成感があるんですよねーデレデレ

 

 

残業続きで家に帰って鍋食べて

寝る前に次の日のお弁当を作るというルーチンも

2週間目に突入しましたが

何だかんだ楽しくこなせています。

 

 

もっと早く家計管理に目覚めていたら

今頃は貯金もたくさんあって

投資に悩んでたりしたんだろうなー(笑)

 

 

早く投資にも手が出せるように

引き続き頑張っていこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アメトピ掲載記事 まじかるクラウン 付き合った人の年収知ってますか?