引き続き家計管理アイテムのご紹介です。

 

 

 

本日は電卓編コインたち

 

 

 

キャノンのこちらを愛用中!

 

 

これは昔簿記の試験当日

電卓を忘れたことに気が付いて

急遽コンビニで買ったもの。

 

簿記の試験で電卓忘れるとか

やる気が見えないですよね(笑)

 

もちろんこの試験は落ちましたゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10桁までしか計算できないので

仕事向きではないけど

家計管理には十分足りてます。

もちろん簿記でも10桁は使わなかったw

 

 

 

 

この電卓の好きなところは

漢字で桁が表示されるところ。

 

うん、好きハート

表示ボタンで非表示もできるよウインク

 

 

 

 

 

 

あとね、矢印マークで1桁ずつ消せるのが便利!

 

 

 

 

1桁間違えて打った時も

矢印で消せるのでめっちゃ便利!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何より押し心地が良きデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

その他の機能はほぼ使わない(笑)

 

万と千のボタンは

書類に万とか千単位で書いてあった時に

確認で使うくらい。

 

 

税率も変更済みですが

基本的に税計算する時は

×1.1しちゃうんでほぼ使かわず。

 

 

時間計算ってボタンも使ったことない…

これはどんな場面で活躍するんだろうか真顔

 

 

M機能はたまに使うけど

家計管理で記憶させたい計算なんてほぼないよねw

 

 

 

 

 

 

 

こう改めて書くとだいぶ持て余してるな滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもお気に入りなので

壊れるまで使い続けたいなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アメトピ掲載記事 まじかるクラウン 付き合った人の年収知ってますか?