前回に引き続き家計管理アイテムのご紹介です。

 

 

本日はコインケース編コインたち

 

 

節約している方なら誰もがご存知

ダイソーのコインケースを愛用中!

 

 

今の家計管理体制をスタートする時に

速攻で買いに行ったアイテムです。

 

サイズが丁度良くて気に入っています♡

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じ

 

一部キャパオーバーw

 

セパレートになっているので

下にはお札を畳んで入れています。

 

 

 

 

 

常に14,000円分がこの中にあるはずですが

毎月は数えておらず

本当にあるか不安になったので

久しぶりに数えてみました真顔

 

image

 

14,000円ぴったりデレデレ

 

金種表作って月締めするときに数えようかなー

どうしよっかなー

 

 

 

 

 

 
あんまり細かく管理したくないけど
端数が変な風に出てモヤっとするとストレスを感じるので
いつでも両替に対応できるようにしています。
 
 
普段はほぼカード払いか電子決済なので
毎日お風呂上りに現金をカード支払用袋に移す作業中
端数がなくて多めに移すのが凄くストレス!笑
 
 
せっかくのお風呂上りはノンストレスでいきたい笑い泣き
おしゃれ女子がストレッチをして自分を高めている中
私は金勘定で自分を高めています(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アメトピ掲載記事 まじかるクラウン 付き合った人の年収知ってますか?