年末に楽天ポイントで買った

ずっと欲しかったもの☆

 

 

 

 

 

 

 

 

節約ブロガーさんが使っているのを読んで

前から欲しいなと思っていた憧れ商品でした!

 

 

 

 

 

 

商品が届いてまず始めに思ったのが

見た目がおしゃれでかわいいハート

 

ネットで見た通りでした!

 

image

 

長財布みたいでこのままでも持ち歩けそうデレデレ

 

 

 

 

 

中はこんな感じで入れています。
 
今月度は6週管理なので
6週分の食費をストックしています。
※手前から1週ごとに入れてます
 
 
 
 

ポケットの中身はこんな感じ。

 
すでに終了した1週目の残金です。
小銭はユニパックへ!
 
 
 
 
 
今は2週目なので2週目ポケットは空ユニパックのみで
未来のポケットにはこんな感じで入れてます。

 

週予算額と何週目かを書いた紙入りユニパック。

ユニパックは1週目のように

小銭が残った時に散らばらないようにするため

空のユニパックを入れるようにしてます。

 

 

残った小銭は貯金箱に入れて

ちりつも貯金もいいかなと思ったけど

食費は足りなくなる週もあるので

補填できるように月が締まるまで残します。

 

 

月締めをする時に出た合計残金の端数は

貯金箱に入れるようにしてます。

 

貯金箱に入れるのがこれしかないから

いつまでたっても貯金箱が軽いのかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使いやすいし気に入っています!

 

が、このアイテムは

正直なくても全然困りません(笑)

 

 

でも気持ちは上がるから

買って良かったなと思ってます。

 

 

 

家計管理をするなかで

使いやすさが一番大事ですが

プラスおしゃれだったら尚良しですよね!

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでいると

勉強になることがたくさんあるので

今後もブロガーさんが使ってるアイテムを

積極的に試してみたいなと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 アメトピ掲載記事 まじかるクラウン 付き合った人の年収知ってますか?