箱根駅伝予選会 | 東京学芸大学陸上競技部トレマネのブログ

東京学芸大学陸上競技部トレマネのブログ

東京学芸大学陸上部トレーナー&マネージャーブロックのメンバーによるブログです!活動の様子やメンバーの日常など更新していきたいと思います!
東京学芸大学陸上競技部をよろしくお願いします\(^o^)/

こんにちは☀️


1026() 箱根駅伝の予選会が行われ、本学から10名の選手が出場しました🏃



各チーム上位10名のハーフマラソンの合計タイムの上位10校が箱根駅伝出場となります。



10人の目標合計タイムは「11時間57分」です!








記録を順位順に発表します。





入野翔太(4) 70分11秒


目標 : 66分切り

一言 : 部員、同好会、スタッフ、OB、家族、全ての方々の思いと共に走ります!



学大のエース、ブロック長として意地の走りを見せてくれました!予選会出場が決定したとき涙を流していた入野さんの走りはとても感動的でした!







木村誠(3) 同好会から 71分06秒


目標 : 71分30秒

一言 : 出せる力を全て出して大幅ベストを目指します!



71分30秒という目標を達成してくれました✨

一言にある通りの大幅ベストでした。3分ほどのベスト!!まさに有言実行の走りを見せてくれました!ありがとうございました!








中島福尚(4) 73分11秒


目標 : 70 分台

一言 : 学生では最初で最後のハーフになると思うので頑張ります。



ミドルを専門とする選手ですがハーフを走り切ってくれました!中島さんは初のハーフとのことでしたがさすがの走りでした!チームの中心となり、走りでチームを引っ張ってくれました!








村手 光樹 (1) 73分42秒


目標 : 72分35秒

一言 : "出ただけ''にならないよう全力で頑張ります。  応援よろしくお願いします。



競歩を専門とする村手くん!10月5日に標準をきり、先輩に引っ張ってもらうのではなく自分で走れるようになりたいと言っていました!目標には惜しくも届きませんでしたが唯一の1年生ながら堂々とした走りを見せてくれました!








長野 朋宏 (4) 74分31秒


目標 : 71分30秒

一言 : 楽しみます!応援よろしくおねがいします!



真面目に、着実に、の長野さん!四年生で最後の箱根予選会となりました!コツコツ頑張る姿を見ていたのでこちらも応援する気持ちが強くなりました!やはり四年生、走りでチームを引っ張っていってくれました!










川口文岳(4) 75分34秒


目標 : 74分台

一言 : 頑張ります。楽しみです。



留学に行っていた川口さんは久しぶりの駅伝となりました!久しぶりに走れてよかったと言っていました。昨年学大のエースとして活躍していた川口さんはやはり後半にも強くさすがの走りを見せてくれました!







望月 大暉 (3) 76分37秒


目標 : 71分00秒

一言 : 昨年の悔しさを忘れず、もう一度この舞台で走れることに感謝し、全力を尽くします。



最後の集合では悔しいと言葉をもらしていました。4年生と走れる最後の箱根予選だったのでより一層悔しかったと思います。ですがもう1年あります!最高学年となり、後輩と共に来年はチームを引っ張っていってくれることを期待します!








杉村 祐太 (4)  同好会から 78分54秒


目標 : 75 分台

一言 : 力不足ではありますが、今の自分の全力を尽くします。よろしくお願いします。



10月13日に行われた学大競技会で標準を切ってくれ、同好会から力を貸してくれました!本番まで期間が短かったと思いますが当日のためにしっかり合わせてくれました!ありがとうございました!








徳永 裕介 (4)  同好会から 80分14秒


目標 : 74 分切り

一言 : 自分の力ではチームに大きな貢献をすることはできないと思いますが、せめて足を引っ張ら ないように全力を出し切りたいと思います。



徳永さんも10月13日に行われた学大競技会で標準を切ってくれ、同好会から力を貸してくれました!走れて良かった、良い経験だったと言っていてこちらも嬉しくなりました。ありがとうございました!








影山 貴大 (3) 同好会から 80分25秒


目標 : 69分30秒

一言 : 予選会に出場することだけでなく、当日の記録でもチームに貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします。



影山さんも同好会から力を貸してくれました。目標に届かずとても悔しいといっていました。ですがまだ3年生でもう1年あります!これからの活躍に期待しています!ありがとうございました!









総合成績は合計タイム12時間34分25秒で39位となりました。
夏合宿や予選会までの練習を終え望んだ箱根駅伝予選会でしたが選手からは「悔しい」との声が多く聞こえました。その声を聞くのはつらかったですが、この悔しさをバネに次につなげて欲しいと思います!!四年生が多いチームだったのでこれから大変なことも多いと思いますが力を合わせて頑張りましょう!
私たちトレマネもこれまで以上にサポートに力を入れていきます💪🏻


選手の皆さんお疲れ様でした!




本学への応援、ありがとうございました!😊
引き続き学大の応援をよろしくお願いします🙇‍♂️





        1年マネージャー高橋🌸