菅平合宿5.6日目 | 東京学芸大学陸上競技部トレマネのブログ

東京学芸大学陸上競技部トレマネのブログ

東京学芸大学陸上部トレーナー&マネージャーブロックのメンバーによるブログです!活動の様子やメンバーの日常など更新していきたいと思います!
東京学芸大学陸上競技部をよろしくお願いします\(^o^)/

5泊6日の菅平合宿もいよいよ終わりを迎えました!
今年度は合宿中に雨が一回も降らないという恵まれた年でした☀️野口コーチ曰く、初めてらしいです!

5日目の様子です。
西川(2)、原(1)

女子ロング、ミドル、男子ロングが峰の原という標高1500mの地点で練習しました。コースの上から下で標高が40m変わる坂となっているため、メニューを達成する選手は本当にすごいです👏


長野(2)

トレマネは給水、タイム計測をしていただけですが、ヘトヘトになりました…😵


ミドル、競歩もサニアパークで頑張りました💪

ミドル男子とOGとして参加してくださった山田はなさん、そして秋田大学の広田さんです。
広田さんはこの日が最後で素敵な話も聞かせて下さり、選手の士気も高まりました🌋

山口(1)


そして最終日。
全ブロックがきついメニューをこなしました!
ミドルは200×8〜16をレスト1分で行いました。最後まで力を振り絞っていたところが感動ものでした😭

男子ロングも暑い中、長距離メニューをこなしていました。

補強もしっかり行います🏋️‍♀️

ウォーク陣も(800+400)×8のメニューをこなしていました。風が強い中ほんとにお疲れ様です!



そして、メニューをこなして終わりでないのが菅平合宿です🏃‍♀️💨
恒例の3チーム対抗200mリレーが行われました!


各々が全力で200mを走り、勝ったのは…

長野くんチームでした!大差をつけての大勝利です🏅(ちなみにトレマネもここのチームでした。ちょっとは貢献できましたかね笑😆)

野口コーチも毎年しっかりアンカーを努めています!惜しくも三位でしたが今年も見事なトルソーでした😍



恵まれた環境での菅平合宿は、大きな怪我なく終えることができました。ごはんのときでも仲の良い中長さんだからこそ、きついメニューもみんなで乗り越えられるのだと思います☺️

お疲れ様でした!!


3年トレーナー 前森🌺