【リーグ戦に向けて】2年 泊茉莉花 | 東京学芸大学男子ラクロス部 LEONIDS
平素より東京学芸大学男子ラクロス部を応援してくださっている皆さま、誠にありがとうございます。

2年ASの泊茉莉花です!いつも通り拙い文章ではありますが読んでいただけたら嬉しいです!




二部昇格ついて。今までは先輩方の勢いに乗って昇格したいと思っていました。あすなろが終わって、これまで維持し続けていた部活へのモチベーションが実は下がってしまいました。想定していた以上にあすなろへの想いが強かったみたいです。一年生のキラキラしている姿に自分の不甲斐なさを感じる場面も多々ありました。


そんな中であすなろを通して、ようやく自分の二部昇格したい動機ができました。自分たちの代で一部に上がるといった大層なことではないのですが、会話の中でこれだと思えるものを見つけました。二部昇格したときの私らしい夢として掲げて部活に再度全力を注ぎます!





ちはるが見てくれていたのですが、今回のブログは24リーグということで、大好きな4年生に向けてのものになります。


私がLEONIDSに入った理由は、もねさんがいてくださったからの一言に尽きます。不安だらけの合格発表のときから優しくしてくださり、入部前からたくさんたくさんお世話になりました。新歓を終えた今だからこそ、あの辛い時期にそうしてくださることがどれだけ難しいことなのか、もねさんの暖かさを実感しています。

ASに入ったのも、新しいことにチャレンジし続けられたのも、全てもねさんあってのことです。なにやってもうまくできないし、トラブルばっか引き起こすし、たくさん迷惑をかけてしまいました。


ですが、入部式で宣言した「恩返し」ができるのはもうあと少ししかありません。色んな人にいじられますが、本当にあの時からもねさんへの感謝は積み重なっています。

集計でもスカでも審判でも、自分にできることを最大限やって、どうかもねさんがまりかと部活できてよかったと思ってもらえるように、恩を返せるように、リーグまで駆け抜けます。






ASは本当に大好きな部署です。もねさんはもう言わずもがな。バリバリ仕事こなして辛い時にたくさん聞いてくださるお姉さんなみささん。なんでも卒なくこなしてキュートだけど奇声発してるちいかわなすずほさん。目キラキラさせてどんどん吸収成長していく期待の立高エースちはる。(入ってくれて本当にありがとう。)そして、そろそろ嫌がられそうだからほどほどに、私の愛してやまないゆい。




この大好きな方たちと一戦でも多く戦いたい。自分にできることを全力で。




〜trigger〜
2年 泊茉莉花