【新年の抱負〜今年の漢字一文字〜】 新2年PL 本間悠斗 | 東京学芸大学男子ラクロス部 LEONIDS

 新2年PL 本間悠斗



今年の漢字「見」
いつもお世話になっております。新2年DF本間悠斗です。本年もよろしくお願いします!


 自分が選んだ今年の漢字は「見」です。とにかくラクロスを見ます。自分の良かったプレーや悪かったプレー、上手い人のプレーなどを見て学びます。相手のことを見てポジショニングを変えたり、味方の位置を見て陣形を整えたり、ラクロスには見るという動作がたくさんあります。自分のことで精一杯にならないように周りを見て落ち着けるようにします。ただ見るだけではなく、見たものを表現できるようにチャレンジします。
 人間は視覚優位の生き物であり、80%ほどを占めていると授業で習いました。てことは見ることが大事ってことです。見るしかないってことでしょう。
 

最後に、筋肉の成長が見られるように筋トレ💪💪💪💪💪


新2年PL 本間悠斗