【新年の抱負〜今年の漢字一文字〜】新2年PL佐藤公亮 | 東京学芸大学男子ラクロス部 LEONIDS

 新2年PL 佐藤公亮


こんにちは!新2年の佐藤公亮です。2024年もよろしくお願いします。





さて、僕の今年の漢字は「温」です。今年はついに後輩が入ってきます。入ってきてしまいます。まだまだ後輩気分でいたいところではありますが、なんか先輩になるようです。ということで温かく迎え入れるという意味が込められています。また、個人としても誰もhotかない温かい男になります。





そして、「温」を使った四字熟語で「温故知新」というのがあります。書き下すと「故(ふる)きを温(たず)ねて新(あたら)しきを知(し)る」です。先人の積み重ねたことを学んで新たな発見を得るという意味です。たくさん外に出て色んなことを吸収したいと思います。






なんとしても2部昇格へ!!



新2年PL 佐藤公亮