【One〜for LEONIDS〜】3年G 木下雄太 | 東京学芸大学男子ラクロス部 LEONIDS

3年G 木下雄太

おはようございます。



まだまだ正月ボケが抜けません。




今年の漢字を定めるなら「休」です。




この年末年始もそうですが、オフのたびに痛感することがあります。


それは、休むのがとても下手くそだということです。




休む時は、精神的な重荷が何もないのが理想です。



でも、ぼくの頭の片隅にはいつも、見ないふりをしてきた、やらなければならないことが溢れています。




どんどん眠りは浅く長くなっていきます。


14:30に目覚めたことに絶望して17:00に目覚めた時には、授業やミーティングがあったことを思い出し絶望して、とりあえず26:00まで眠る。



こんなこともあったかもしれません。



じゃあ逆に、休むのが上手い人ってどんな人だろうと考えました。


それは、日頃からコツコツやっている人だと気付きました。


今年はそうありたいな。気持ちよく眠りたい。





ひとまず、このブログを書き終えて、少しだけ頭のモヤが晴れました。ありがとうございました。


〜One〜

3年G 木下雄太