トレーナー高野裕正 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

おじさんDVDの第3弾が発売されました

{A0C888C4-CE5D-479F-B24C-14191F56C6F0}

この第3弾はいつも一緒に勉強会をしている
トレーナーの高野君が出演してくれて
トレーナー目線でのゴルフスイングの動きを細かくマニアックかつ丁寧に解説してくれています


{6F4EF99C-1526-47CA-B92C-FFA60AC66C3F}

高野君のブログ


彼は都内でゴルフ専門のトレーナーとして活動しています

僕自身、身体のマニアックな使い方や名称、仕組みなど彼からいつも学ばせていただいております

マニアックです
というよりオタク仲間です

彼はトレーナーとしてセミナーなども主催しているのですが先日彼のセミナーに参加させていただきました

全国からトレーナーさんや熱意あるレッスンプロの方が受講しに来ていました

その講習会の様子がフェイスブックに投稿されていたのですが、すごく気になる写真がありました

{E3852533-276D-4F45-8F0B-291FF5B94799}

みんなが実技している中で、、、、、



僕は人混みが、人のたくさんいる場所が苦手な引きこもりおじさんです

仕事以外ではほぼ部屋に閉じこもって読書
街に繰り出せないおじさんです

自分でも最近、僕はコミュニケーション障害
コミュ障じゃないだろうか
と心配していましたが

{B4667CAB-3AF7-4169-AFD2-F59F059E9F1A}

この写真を見て確信いたしました

誰がどう見てもコミュニケーションできない孤独な寂しいおじさんです

客観的に己を見ることの大切さを痛感いたしました




ということで
高野裕正

宜しくお願いいたします