道具たち | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

最近スタジオに入荷した製品


TRU2パター

とぅるーとぅーっと呼ぶのかな?

{C9F5804B-B283-425A-AC45-2F4DACF8FB84}

発売されてすぐLPGAでも使用され優勝もしていました

フェイス面を3段階に角度をわけて溝をつけておりインパクト感がかなりいいです

転がりがいい気がします

気がします

気がします   が大切です


{C877FEA3-E147-4DA0-8E0E-30D919F1B65D}

なんで3段階に溝の角度変えてあるといいのかは知りませんがw

仕上げはすごく美しいです


でお次は 玄人には大人気のマックスソウルから新しいドライバーが発売されました

マックスソウル  ライズドライバー


{9A03F4FB-DC36-4396-976E-FF0B41E491FF}


相変わらずパーシモン風の流れのあるヘッドです

{C0762712-CAE5-41D7-AD61-29F3B2FF8F8F}

男前ヘッドです

{968426B0-ED7E-4CDB-8FD2-F2F42BB9CD5A}

僕の考え方としてはまずスイング
スイングが8割大切でしょっと

そこにプラスアルファで合うクラブ 合わないクラブがあるでしょう
です

いいスイングになってこればくるほどクラブの大切さ しめる割合はあがるでしょうっと
逆にいうとスイングがまだ不安定状態ではそれほどスペックにこだわらなくてもいいのではないかと

でも
やはり道具を扱うスポーツなので道具は大切なわけです

クラブは武士にとっての刀
命なわけです

クラブによって身体が動かされてしまう部分も大きいわけで
合わないクラブのおかげでスイングが悪くなってしまう
というパターンも多いわけです

うん  難しい

そんな中 今日 原さんはトーナメント会場でゴルフバッグを土砂降りの中でもしっかり宿舎に持ち帰っていました

どんなクラブを使うかは大切ですが
そのクラブをいかに大切に使い自分の愛情を注いであげるか

そこの方がより大切な気がします


{898BBC88-8E2D-4625-8F9B-7597250B454C}



by 気功師