セントアンドリュースの旅 3 キャッスルコース | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

オールドコースホテルで爆睡していよいよ初日は
オールドコースから車で10分走ったところにある
セントアンドリュース キャッスルコース

{11F4B577-6306-4FD0-A3BA-5179ACE35418}

このコースはセントアンドリュースの中でも2008年に完成した新しいコースです

{B0201ADA-85C2-48F9-AA79-9CE07078D906}

断崖絶壁の地形に見事に造形されておりコース設計は一昨年に全英リコー女子オープンでいったロイヤルバークデールとよく似ていました


{2023BBCA-0655-409B-A22C-38D3DE0E2CC2}

新しいといっても本当に名コース
僕についたキャディーさん曰くセントアンドリュースにあるコースの中ではここが一番難しいよっと

風とリンクス独特の雰囲気を存分に堪能

そしてキャッスルから帰ってきてまたオールドコース近辺をみんなで散歩

プレイヤー回っているのに普通にコース内で散歩したりしています

その中で わんちゃん連れながら1人ラウンドしている素敵な紳士を発見

{EB2E697A-08DC-40E3-8214-70BC45075517}

ゴルフの聖地はこういうことが可能です

名門の基準はいろいろありますが
基本ゆるい僕は なんかこういう方が大好きです


{82E18D67-389D-4432-BB40-0ACAB589EC95}

景色を見ていますと
一眼レフカメラ欲しい!っとなります

{5C8824D5-7CEE-43EB-BE26-972447E45286}

どこを見ても美しい

{CFC4AC6E-BB09-4059-BDBD-8A54C57B2E1F}

さすが

HOME OF GOLF

です