ホーガン様 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


僕が毎晩見ている動画




これは大好きなクラプトンがバックミュージックなのでたまりません

ホーガンがいまだにベストスインガーと言われる所以は僕はこの動きの流れにあると思っています

流れが美しいです

ずっと見ていますとこの動きの中に隠れたバックステップが見えてきます



今日もスタジオには大阪 静岡 栃木と遠いところからレッスン受けに来てくれて感謝感激SMAPです

静岡から他のお客様の紹介で来てくれたまだ初心者の女性の方

ボミちゃんみたいに振りたいっと
IMG_8497.jpg

はじめは合わせる動きのスイングでしたが動きの流れる方向とクラブの使い方を説明したらばっちりばっこり叩けるようになりました

初心者の方でも一度この動きの流れを掴めば後は練習していけばどんどん上達すると思います


僕はレッスンが仕事ですが毎回この一回でこのお客様がもう今後レッスンを必要としないように もう二度とレッスン受けなくてもいいようにこの1時間で伝えたい という気持ちでレッスンしています
またレッスンを受けに来てくれるとそりゃ嬉しいのですが自分のレッスンがまだまだだったんだなと痛感してしまいます

もちろんゴルフはその方が上達していけばいくほど悩みも増えますので実際そうはいかないものですが


image



筋力 柔軟性は人それぞれ違います でも骨の数や作りは変わらないわけですから一流選手と同じ流れはできるんです

でもゴルフはそれらを真逆にしてしまうトリック罠が多すぎます

それらの誤解を解いていけば運動ですからそりゃ変わります

ゴルフスイングはこうなんだ!っていう常識の目がひょっとしたらその誤解を産んでるかもしれません

お客様のその目を おっこっちからかよ!と気付いてもらう為に 最近室伏広治ドリルというものを開発しました




どんな運動動作でもスポーツでも 正しい動きは美しいのです

ちなみにその他に
イチロードリル
福原愛ドリル
フェデラードリル
五郎丸ドリル
則本昴大ドリル
パッキャオドリル
栄花直樹ドリル
落合博満ドリル
桜井章一ドリル
インリンオブジョイトイドリルなどがあります