シャフト抜きマシーン | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


スタジオの工房のシャフト抜きマシーンが遂にヘタレてきたので新しいものを購入しました

IMG_5259.jpg


なぜか興奮する自分がいます



今日はビジターレッスンでまずは60代の方のレッスンを

クラブの使い方を説明して いままでいかに勘違いしたクラブ使いをしていたか理解していただきました

飛ばしたいのに飛ばないように長年クラブを使っていたんだっと

道具の正しい使い方を理解していただいただけでその後のスイングは見違えるように変化しました

カタチや身体のポジションは一切意識していないのに20年左ひじが抜けていたのになんで一切抜けなくなったんだっと驚いていられました


でもこれは単純に脳の命令が変わったから人として当たり前の変化なのです




その後今度は12歳の女の子

ゴルフまだ始めたばかりでグリップなども適当です

ここではクラブをどう使うなどの細かい説明はいりませぬ

身体全体の使い方 リズムを簡単に説明して ワン ツー スリーっと声をかけていくだけ



IMG_7089.jpg


おじさんは一時間で少女に ワンツースリーを100回は言い続けました

でお見事なスイングに 

こんな小さい初心者の子が200ヤード以上も何回か出るように



かたやクラブの使い方だけ かたや身体の動かし方の説明だけ

同じレッスンでも人によりアプローチは真逆になります




そんなことよりキャッシュカードが割れてお金がおろせなくなりました

汚い車の中にある小銭を集めます 


しのぎます