スタンレーレディース | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

昨日は今週スタンレーレディースのおこなわれる静岡 東名カントリーへ


IMG_6749.jpg

今週もジュニアちゃん出場できるので原さんと練習ラウンド

トレーニングの話を聞いたり 一流選手からこうしていろんな話を聞いたり行動を共にさせてもらうってことはジュニアちゃんにとっては本当に幸せなこと


レンジには今年から本格上陸したトラックマンジャパンによるデモンストレーションが

トラックマン好きの原さんはずっとデータみながら遊んでました


IMG_6759.jpg

でも本当このようにデータででると自分の感覚とリアルな動きのギャップがどんどん近づいていくので練習していくうちに感覚が鋭くなっていくのです


特に上級者で伸び悩んでいる方などはそこの明確な理由がはっきりとデータで示されるので今後やるべきこと 取り組んでいくべき事が明確になります




来年には欧米のように日本のツアー会場でもトラックマンのような計測マシーンを使いながら練習している姿が当たり前になっているかもしれません