バックスイング | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

日本女子オープン

原さんは出だしの遅れを取り戻し結局アンダーパーでフィニシュ お見事です

ジュニアちゃんは正々堂々としたショットを4日間打ち続けましたがやはりグリーン上で苦しみました

高速グリーンに対してのイメージが作れなかったのですがまあそこは経験です

ジュニアちゃんと応援団長 ジュニアちゃんていうけどもう僕より背が高い

IMG_6694.jpg

最終日のスタートは7時 日の出とともに練習開始
IMG_6689.jpg

強いキャディの靴はみんなアシックスという噂を聞きつけ急きょ購入したアシックス
かなり楽でこやつに救われました

IMG_6695.jpg


で で スタジオ


バックスイング

やはり多いのはバックスイングを持ち上げて伸びあがってしまう方

勘違いの横回転 反動をつけたバックスイングではこうなりやすい





正しい身体の回転方向を体感してもらい左手 身体の左サイドを下げてもらうと案外簡単にこうなるもの

腕が身体の枠からも外れない

下半身の動きも勝手に変わります


どうしても伸びてしまう方には バックスイングは下げる です