恋と音楽Ⅱ | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


先日スマップの稲垣吾郎さん主演の舞台 恋と音楽Ⅱを観に渋谷へ

IMG_4882.jpg

この恋と音楽はミュージカル的な舞台で生演奏の中ストーリーがどんどん進んでいきます

生で観る稲垣さん 宝塚出身の真飛 聖さんは美しく迫力がありました

こういう演劇 芸術を観に行くと毎回本当に思うのがプロフェショナルだなあっと


観る者を魅了する 感動させる



僕はすぐ感動してしまうたちなのですが最後のスタンディングオベーションが表すように もうそこにいるものすべてがその演技 舞台にひきこまれていました


ゴルフでも同じことがいえます

例えば小学生をトーナメント会場に連れていく その子供が会場に入り生まれて初めてプロのショットをみる 

その弾道に驚き その弾道に興奮すら覚えるはずです

そうやってゴルフファンが増えていく

チャンスがあれば現場にて生のプロを観てください ブラウン管を通じてみるだけではわからない雰囲気 リズム すごさを感じるはずです

まあこれがタイガーとかになってくるともう歩いている姿を観てるだけでしびれてしまうわけですけど




スタジオにいつもお手紙をくれるおじさまが僕がブログにボビージョーンズの記事を書いた事についてお手紙をくれました

IMG_4475.jpg

昔のゴルフ雑誌のボビージョーンズの記事です

IMG_7468.jpg

その中にある戸田藤一郎プロの言葉


IMG_4975.jpg

これ一番大切って書いてありますが 僕もまさにそう考えています

いかにゴルフクラブをどう扱うのか

そっちから攻めますと 身体の動きも自然に動きやすくなります



脳がどう命令をだしていくか

大人からゴルフを始めた場合はそこがすんごく大切になります



ラブレターありがとうございます