おばあちゃん | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

松山君が勝った

そしたらうちのばあちゃんが死んだ

IMG_2938.jpg

うちは母が夜働いていたので小さいころから 夜はねえちゃんと二人きり

そんな僕らを不憫に思ったのか おばあちゃんは一日おきにうちに泊まりに来てくれて夜一緒に寝てくれていた

だから孫の中でも僕が一番おばあちゃんに甘えて育ったのではないかなと思う

いつも風呂にいれてもらい耳の裏を洗われるのが嫌だったが なぜかばあちゃんは耳の裏にこだわった

優しいばあちゃんで笑顔しかみたことがない

いつも母には秘密で小遣いをくれた

なぜか誕生日も僕と同じ


そんなばあちゃんは死んだ後も笑顔でかわいかった


天国でみいているばあちゃんに恥じないような生き方をしていきたい

ばあちゃんの笑顔を見ながら そう強く思った


で そうとくればやることは トレーニングしかないだろうと


IMG_0150.jpg

いつも勉強会を共にしている目黒の常盤さんのところへ

選手を送り込んではいるが自分もそろそろやらねばならぬと重い腰をあげた

身体のケアの仕方 筋肉の使い方など

で 自分の腹を見るとそれだけでは夏のビキニには間に合わないだろうと近所の加圧トレーニングまで開始した



さあいつまで続くのか 

ばあちゃん見ててくんさい