名器 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

今日はスタジオ

スイングかなり良くなってきたプロが パターだけいまいちだと  そこでスタジオにあるパッティング解析機 タイガー君でチェック

IMG_4337.jpg

タイガー(おそらく)のデータと比べてみると 全く違う

そこでタイガー(予想)の動きに近づけていくと インパクトの音が変わってきて インパクトしてる感覚がでてきたと

パターに型なしとよくいわれるが 道具を使う以上その道具に合わせた動きの方が効率がいいに決まっている

まずはクラブの使い方 そこが勝負



IMG_8284.jpg

最近 物欲がなにもなく それは老化だと思った僕はネットでなんか欲しいモノないかなあ と探していたらオークションでこれが

カーステンカンパニー 知る人ぞ知る名器

スタッフにはなんか汚いパターが送られてきましたけど と言われ 値段を言ったら 意味わからない バカなんじゃないですかと言われ

でもこれは僕にとってずっと眺めてられる たまらないパター



IMG_4349.jpg

で 今週のゴルフダイジェストに原さんと

原さん本当にイイスイングだなと 最近は身体の動きもさらに洗練されてきて動きが身体の内側に集約されてきたので見た目が静かにみえる  ボミプロなども似た動き


で で  パーゴルフ見てたら大好きな青木プロの特集
IMG_0371.jpg
IMG_3201.jpg

インパクトの瞬間に身体の動きがとまる

ゴルフクラブの使い方を追及してきた青木プロだからこその重い言葉

陳先生もよく言っていたし一流選手に話を聞くとよくでてくる感覚表現


ショートアイアンのパンチだと感じるけど長いクラブだと僕くらいではまだ感じれない

稽古に励みます