ネット中継 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


Tポイントレディースのネット中継を今見てました

IMG_3364.jpg

これは面白いです

中井学さんの実況も面白いし ネット配信だからスマホでどこにいても見えるし こうして後で自分の好きなプレイヤーだけもゆっくり見える

トラックマンじゃないけど距離も弾道もリアルで でてるし

というかトラックマン10台くらい置きまくって それぞれの選手のクラブの軌跡やアタックアングルなんかも出したらもっと相当面白いかも


日本のゴルフ中継がいまいち興奮にかけるのはやはりライブ中継じゃないところが大きいと思う

もちろんお金もかかるだろうし昔からすればほとんどの試合をテレビ中継しているのでそれだけでもありがたいことだと思うけど


でも実際メジャーの中継なんかライブだから本当に見ていて臨場感がありドキドキする

でも僕はなぜか昔からマスターズだけは一番楽しみにしているのにあのコースのマイナスイオンが画面を通じて僕にやってくるので必ず気持ちよく寝てしまうけど



今回のようなネット中継がむしろメインになる時代がもうすぐそこにあるんじゃないかと

今はネット配信もテレビで見れるし



実際 僕のようなコーチも現場にいかなくても動画を送ってもらいそれを見てコーチングができる


明日もこれで原さんの動きをじっくり見させてもらえる


んーこれは面白い 

ありがたい



ネット中継 最高