ホグレル | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

スタジオにホグレルというストレッチマシーンを導入した

っていってもまだお試しレンタルだが

photo:01




肩甲骨 股関節の可動域を広げるマシーン

僕は以前 初動負荷のジムに通っていたのでこのマシーンの効果は知っている

このホグレルは初動負荷とはまた違うものだが、効果は同じだろう

イチロー選手がメジャーにいく時にこのマシーンを全て球場にまで設置させたことでも有名

プロ選手やアスリート魂が強い人は、パーソナルトレーニングや自分自身でしっかりトレーニングできるがゴルフをやっている方は僕を筆頭になかなかトレーニング嫌いな方が多い

だからこそこのマシーンを僕はスタジオにずっといれたかった

練習前 練習後に五分程度行うだけで身体が全く違うものになると思う


スイングの見た目 美しさは肩甲骨 股関節の可動域でかなり変わる

怪我予防にもこれほどいいものはない

photo:02




僕のくそ固い肩甲骨股関節が変わる時が来たぜよ