熱い男 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

今日はスタジオ

$森守洋のゴルフ日記-IMG_2490.jpg


今日はわざわざ新潟から熱いテニスプレイヤーがレッスンを受けにきてくれた

自らの運動神経を殺すような動きでゴルフスイングを作ってきたようだった

身体の動きの勘違いを少し伝えただけでカットだったクラブの動きが見事インサイドから入るようになりクロストップもすぐに直った

夢のハンドファーストインパクトができるようになったと松岡修造ばりの笑顔で帰っていった

嬉しそうに帰っていただき僕も幸せ



スイングに関してはこれが正解は正直ない

どういった球を打ちたいかによってスイングの形 クラブの通り道は変わるからだ

カットでも 俺は死んでもスライスしか打ちたくないんだと思っていればそれでいい

要は自分の狙いどおりに近づくかどうか

あとはそこに物理的に効率がいいとか悪いとかの話がでてくるだけ



最近ゴルフスイングについて考える時間が前より更に増してきた

一日の3分の2くらい考えているようでだいたい口が空いていることが多く 気づくとよだれを垂れ流していることも多い

ついに来るとこまできたようだ

お迎えも近い気がする



そんな僕に今日は朗報が

女子のメジャー日本女子プロ選手権の予選会がありスタジオに練習来てる選手が3人も突破した

これには変態な僕もにんまり


アマチュアの方のベストスコア更新

スライスしか打てなかった方がドローを打てるようになる

ゴルフが楽しくなった

プロの成績があがる


全部本当にしあわせなできごと



キャイーンんわんわん



明日は軽井沢