笑顔 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

今日は赤坂の小林先生のところへお勉強へ

んー

自律神経 面白い


選手と一緒にいってデータを見てきたが人それぞれタイプが本当に違う


リラックスしながら臨んだほうがいいタイプ

自らにプレッシャーをかけてある程度緊張したほうがいいタイプ


でもその真逆のタイプでも共通して一番有効なことが


笑顔



作り笑いでもいい

心で怒ってようが無理にでも口角上げるだけで自律神経はバランスを保つ出す


不思議なもんだ



人間は神様が作った奇跡


そう考えると笑顔はいいに決まってるよね


ゴルフに真剣な人ほど笑顔をコースで忘れている人も多い

頭でっかちになりすぎて

トップの形は

ああだこうだ

ああだこうだ

しかめっ面しながらやってるなら笑い飛ばしてラウンドしたほうがスコア良くなる


ゴルフはミスのスポーツ

ミスするのがプロでも前提の競技なんだからミスして笑っとけばミスの質が上がっていく

ミスの質を上げるために練習する

稽古する



僕の場合は笑顔というよりにやけちゃう


変態で悪い人はいない