うふん | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

今日は赤坂へ

$森守洋のゴルフ日記-IMG_5248.jpg


自律神経のスペシャリストの小林先生のクリニックへお勉強に

$森守洋のゴルフ日記-IMG_3386.jpg


去年の夏過ぎにある大先輩からこの本を勧められ読んでみたら

これはやばい

ゴルフにむちゃくちゃ大事だわあ   思った

いつか先生にお会いして勉強させていただきたい思っていたら

僕の想いが通じたのかお会いできることに




自律神経をコントロールすることにより運動のパフォーマンスがまるで変わる

今日そのデータが見れる機械をみせてもらったがめちゃくちゃ面白い

自分の想いのみで自律神経の副交感神経と交感神経の量がまるで変わる

苦手意識があったり呼吸が浅いだけで副交感神経がまるででない

よくメンタルトレーニングなどで呼吸が大事だってのはみなさん認識があるだろうがこうやってデータで見せてもらうと本当に違いがわかり深呼吸の大切さを痛感


今まで俺はメンタルが弱い や 本番に弱いなどとあいまいに感じていたものが科学的に理由が立証されてそれに対する対処ができる

これはスポーツだけでなくすべての人間の行動としてとても面白いものだと思う


これをアマチュアの方のレッスンに取り入れさせて頂けたらむちゃくちゃ面白いレッスンができるだろうな


いやあ最高



明日はなぜかイギリス人弁護士先生とラウンド


おういえ


久しぶりの英語でラウンド

まあ手振りと雰囲気で勝負だな



あはん



ぐない