初めましてにっこり

平成30年生まれの娘うさぎクッキーと令和5年生まれの息子くまクッキーの育児記録です。

5歳年中さん娘は、発達ゆっくりですクッキーのプレゼント



娘の、来年度の療育が決まりましたラブ



前回、今の事業所を続けるか新しい事業所に行くか悩みまくっていたのですがダッシュ



直前まで悩み抜いて決めました!

決め手は、娘の意見!

通う娘の気持ちを優先しましたOK



集団療育先について悩んでいたのですが、候補は3つありました。(↑の記事の時からさらに増えました)


ブルー音符A事業所

今通っている事業所。

遠い(電車・バス片道1時間強)

週1で集団療育

娘は馴染んでいる


むらさき音符B事業所

近い(自転車片道10分)

週2で集団療育

預かり時間が長いのでお弁当持参(手作り)


ピンク音符C事業所NEW

やや遠い(電車片道30分)

スーパー大手のリタ○コ

週1で集団療育




パパは、B事業所一択。

今通っているA事業所の送迎が、私1人じゃ大変だから、との理由。



私は、C事業所(リタ○コ)に惹かれていました。

大手だし、皆様のブログを読んでいると評判も良さそうだし。

約1年待機してやっとお声がかかったし、ラストチャンスを逃したくなかったのです。



パパと話し合っても全然決まらなくて、最終的に娘に託すことにしました。




娘「A事業所がいい!




ですよね爆笑



思えば、娘は最初からずっとA事業所が良いって言ってました。

1年間楽しく通った事業所が良いに決まってますよねあせる


来年度から平日クラスに移動するので、今のクラスのお友達はいないよ?って確認したのですが、それでもA事業所がいいって。



パパも私も、B事業所とC事業所を諦めました赤ちゃんぴえん

リタ○コ...行ってみたかった...泣き笑い




というわけで、集団療育は、結局今までと同じ事業所に通うことになりましたクラッカー




来週からコ○ルで個別療育も始まるし、楽しみです。



福祉事務所に行って、集団と個別合わせて、受給日数月10日もらえました目がハート

ありがたいですあせる


療育が週2、英会話が週1なので、なんと習い事を週3やってる感じになります飛び出すハート

(療育はもはや習い事ニヤニヤ)



今までと違って忙しい毎日になりそうで心配ですが、娘の成長が楽しみでもありますピンクハート






産後デブママ(65キロ)の私でも入った服たちルンルン

デブに見えない服を店舗で選んでもらって爆買いしました笑い