前回の投稿がアメトピに掲載されましたニコニコ



鬱々とした内容だったのに、読んでくださってありがとうございました。



赤ちゃん返り、日に日に酷くなっています。



娘とおばあちゃん(私の母)の相性が悪すぎです。

娘は完全におばあちゃんにビビっていて、嫌がっています。

母は、なぜ娘が自分に懐かないのかわかっていないのでイラついています。

困ったなあ...泣くうさぎ


私の妹も実家にいるんですが、忙しいので接する機会がほぼないです。

妹が第三者としてもう少し登場してくれたら和むんですけどねあせる





そしてまた別件で、悩ましい出来事が起きましたちょっと不満


金曜の夜に、姪っ子2人が実家に泊まりに来たのですが。。。超疲れましたネガティブ

どこにぶつけたらいいかわからないイライラで、泣けてきます泣






姪っ子たちは、私の姉の子供で小中学生の姉妹です。



姉一家は実家から徒歩圏内に住んでいるので、毎週のように姪っ子たちだけで実家に泊まりに来ていることは知っていました。



先週は、私が退院して実家に来たばかりということで、姪っ子たちは泊まりに来なかったんですよね。



今週はもういいだろってことになったのか知らんけど、泊まりにきました。




母は姪っ子2人、特に初孫のお姉ちゃんの方を溺愛しているので、泊まらせたかったようです。

姪っ子たちが来て嬉しそうでした。



姪っ子2人はとても可愛いし、私も会えたのは嬉しかったです。



がしかし。





産後ボロボロの状態で、自分の子供たちのお世話ですら大変なのに、姪っ子2人がグイグイ来て疲れました魂が抜ける




というか、正直なところ、迷惑でしかなかった真顔




私が大人気ないのは十分承知で言ってます。

私はクソみたいなやつなんです。




姪っ子たち、元気なんですよね。


赤ちゃん見せてー!って授乳中だろうとお構いなく部屋に入って来て、私と赤ちゃんが寝ている布団を踏んで乗ってくる。

もうその時点でちょっと嫌、外から履いてきた靴下や服のまま布団に入らないでほしいあせる

あと、いくら女性同士だからって、家族以外に授乳中の姿見られたくない赤ちゃんぴえん



抱っこさせてーって、姪っ子たちで赤ちゃんの取り合いして喧嘩するし、扱いが雑すぎて落とすんじゃないかヒヤヒヤしちゃって優しく見守れなかったです。

メルちゃんじゃねーんだよむかっってキレそうになりました不安



上のお姉ちゃんは中学生だし、注意すればちゃんと言うこと聞くからまだマシだけど、下の子は小学生だから、やめろって言ってもわざと嫌なことしてくる。


悪さして気を引きたいのはわかる、娘も同じだし。

けど、娘だけでお腹いっぱいなんだよーえーん




私の心が狭くなってしまったのか、産後のガルガル期なのか。



普段は可愛い姪っ子2人が悪魔に見えました泣くうさぎ



私1人で、新生児息子、5歳娘、小学生女子、中学生女子の4匹...もとい4人の面倒を見る瞬間が多々あって、発狂したくなりましたゲッソリ




母はというと、私たちのご飯の支度や買い物、お風呂掃除や洗濯で大忙しなので、姪っ子たちに構っていられないのです。


そのうち母もイライラしだして、姪っ子たちと大声で喧嘩始めるし、うるさくて全然落ち着かないし気が休まらないし、もうカオス。



一番腹たったのが、姪っ子(妹の方)に娘を起こされたこと。



息子をなんとか寝かせて、その後娘に絵本読み聞かせして、1時間かけてやっと2人寝かせたー!って喜んだのもつかのま...

姪っ子がドアバーンって開けて部屋に入ってきたむかっ


「2人とも寝てるから明日ね」

って小声で追い払ったら、布団に入ってきて、

「寝てるとこ見せてー!」

って大声出しやがった。



娘&息子、起床しましたえーん



もう泣きたくなったよダウンダウンダウン

怒鳴りつけてやりたかったけど、姉の子供だから強く言えない汗

その後娘は寝なくなっちゃって遊び出すし、息子は泣いてるしで、誰か助けて状態。

姪っ子はやっべ〜って感じで逃げて行きました。

姉に怒りの連絡してやろうかとスマホを手に取ったところで少し冷静になり、辞めましたしょんぼり




そんなだったから、姪っ子たちが土曜日に帰った後、心底ホッとしました。


「〇〇たち(姪っ子)喜んでたね、あんたたちがいたから楽しそうだったわ」

って母が嬉しそうに言ってきたけど、こっちは「おお...そうかい」って虚無になったよ...



もうマジで疲れた。


これから毎週末やつらが泊まりに来るなら、本気で里帰りやめて自宅に戻りたい。



しかし自宅に帰ったら夫不在で完全ワンオペ、犬がいるから母は昼間の数時間しか手伝いに来れない。



どうしたもんか汗うさぎ