ANA インターコンチネンタル安比高原リゾート 2024/06/09 | tgochumのブログ

tgochumのブログ

ブログの説明を入力します。

1泊2日で安比高原にゆっくりした時間を過ごしに行ってきました。

新幹線乗り場、東北、北陸の各地に向かう新幹線が両方のホームに次々に入船しては出発していきます。
電車の旅はわくわくしますね。

新函館行きの表示を見て、ここから北海道まで行けることに改めて驚きました。

「やまびこ」と「はくたか」が並んでいます。

通過した途中駅

車内で、東京駅で買った駅弁がおいしかった。

盛岡駅前
近くのにこにこレンタカーで車を借りて1時間ちょっと走ってホテルへ

ウェルカムドリンクでビールをいただいた後、そのまま、アフタヌーンティーへ
一品一品が丁寧に作りこまれています。

日曜チェックインだったせいか、部屋をアップグレードしていただ来ました。

チェックイン後、ホテルの外を散歩
スキー場なので、夏は何もありません。
冬ならスキー直結なので冬は最高ですね。
日曜チェックインだったことと、オフシーズンということもあり、ホテルも外のとにかく静けさに包まれてゆっくりした時間が流れています。

夕方のカクテルタイム 日が長くなりまだ明るい中、外の新緑を見ながら楽しみました

朝食の和食 丁寧に作られています 注文する料理のほかに他ブッフェも併用できます

ホテルから帰る途中、4パック500円という(!)さくらんぼの看板につられて立ち寄りました。
さすがに500円のものは粒が小さく、帰宅して食べてみると甘さが少ないですね。2つのサクランボがくっ付いてしまったものが2ケースで1300円だったのですが、そちらは粒も大きく、甘さもありました。

結びはやっぱりこの写真。また新幹線で旅したいなぁ。