やっとやっと実習の合否がでました!
結果は合格!!
安心。とりあえず安心。
つぎは1.2.3月にある成人と老年の領域実習に向けて看護過程の授業を受けています!!
領域実習と基礎看護実習はどんな違いがあるのか、、
基礎看護は日常生活を送るために必要な援助をすること。
例えば、歳をとるにつれだんだんと筋力が低下していきますよね??そうすると転びやすくなるので、転ばないように横で支えてあげたりする基礎的な援助のことです。これが基礎看護実習。
領域実習は今持っている疾患からどんなことが起き、どんなリスクがつくのか、過去から未来までの予測などを立て、リスクが起きないように疾患から看護していくのか領域実習です。
そのための知識をいま勉強しています!!
領域実習にいけるように頑張ります🌟
2018/10/21 mana🐰💗
