楽しい!けどめっちゃ深いアンプの使い方@Tangerine | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

しかし

 

 

明日で8月も終わり

 

 

今年もすでに3分の2が

 

 

終わってしまうと思うと

 

 

なんか理由なく

 

 

焦りが湧いてくる

 

 

今日の懲りないおじさんは

 

 

アンプソムリエの所で

 

 

メンテ後のアンプの

 

 

サウンドチェックです。

 

 

 

 

ところで、

 

 

先日たまたま見た

 

 

ユーチューブチャンネルで

 

 

アンプの使い方。。。とか

 

 

話題にしている

 

 

コンテンツがあったのですが、

 

 

会話を注意深く聞いていると

 

 

その中で語られる

 

 

ほとんどの情報が

 

 

又聞きだったり、

 

 

想像だったり

 

 

インターネットの情報だったり

 

 

思い込みだったり。。。と、

 

 

多数を締める情報が

 

 

どれもヴァーチャルで

 

 

事実確認無しに

 

 

情報発信している感じでした。

 

 

ある意味それで幸せなら

 

 

そのままで良いよね。。。

 

 

そのままにしてあげたい

 

 

と同時に

 

 

素晴らしい音を

 

 

実体験した時の

 

 

音の感動と

 

 

その体験を得る為の

 

 

対価や、

 

 

努力や、

 

 

ラック(機材運)や縁(人脈)

 

 

の事を考えると、

 

 

とても簡単な事では無いですが

 

 

得るものは全然違うので、

 

 

色んな意味で

 

 

複雑な心境になった

 

 

懲りないおじさんでした。

 

 

p.s.

Led Zeppelinの名曲

「Tangerine」