旅の醍醐味、出会いと別れ@Love Is The Battlefield | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

函館の朝

 

 

お約束のホッケ定食で

 

 

エナジー補給!

 

 

 

 

昨夜、ホテルでGoogleマップを

 

 

見ていた時に

 

 

五稜郭の事を思い出して

 

 

今日のルートは

 

 

五稜郭近辺を散策って事に

 

 

大まかに決定。。。笑

 

 

 

 

ただ今回は

 

 

レンタカーも借りていないので

 

 

電車で行こうと思ったら

 

 

ホテル前にたまたま

 

 

到着したタクシーを発見

 

 

運転手さんに聞いてみると

 

 

即オッケー

 

 

東京と違ってタクシーがすぐ見つかるの

 

 

ありがたい。。。

 

 

 

するとその運転手さんが

 

 

これまた面白いキャラの方で

 

 

五稜郭の事を質問したら

 

 

おもしろおかしく

 

 

しかも、めっちゃ詳しく

 

 

教えてくれて、

 

 

追加料金お支払いしたい

 

 

くらいでした。

 

 

 

 

そして私まったく

 

 

不勉強だったのですが

 

 

五稜郭って

 

 

お墓とか、お城ではなくて

 

 

一種の砦だったのですね。

 

 

 

 

しかし、まあ

 

 

バトルフィールドとしては

 

 

美しすぎますね〜。

 

 

 
 
ちなみに昨日の函館山の
 
 
トラウマがあった
 
 
懲りないおじさん
 
 
タクシーの運転手さんに
 
 
五稜郭タワーの待ち時間に関して
 
 
聞いたら、
 
 
ここは大丈夫だよ。。。と言われ
 
 
行ってみると長蛇の列
 
 
ですがあっという間に順番が来て
 
 
とってもスムーズに
 
 
展望台に。
 
 
はやり地元のことは
 
 
地元の人に聞くのに限ります。。。と痛感

 

 

 

タワーの後に

 

 

五稜郭を散策。

 

 

 

風がひたすら気持ちよくて、

 

 

東京に戻るのが怖いです。

 

 

あと路面電車のことも知らなくて、

 

 

せっかくなので乗ってみました。。。笑

 

 

ちなみにめっちゃ揺れますね〜笑

 

 

そして最後の締めは

 

 

今日も函館塩ラーメン

 

 

お店ごと味が違って

 

 

でも独特の優しい

 

 

でもコクのある味は

 

 

毎日食べても飽きないです=

 

 
 
結局全国どこでも
 
 
ラーメンブログになってしまう
 
 
懲りないおじさんでした。。。笑

 

 

p.s.

Pat Benatarで

「Love Is The Battlefield」



p.p.s.

過去最高を記録した

日本国民の為に集めたハズの税収を

岸田内閣は

「物価高騰」理由にパキスタンに

総額15億300万円の

追加の無償資金協力を表明。

その反面、

物価高騰で困窮する

日本の国民には更なる増税。

この国、完全に狂ってます。