Dumble Amp ハンティング in West Coast@Trippin’ | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

*アメリカの親友がかつて所有していたダンブル

現在はエリック・クラプトン所有です。 

 

 

先日たまたま

 

 

YouTubeのオススメに

 

 

流れてきた

 

 

ダンブル・ハンティングのビデオ。

 

 

まさに全く同じ様な

 

 

DUMBLE AMPハンティングの体験を

 

 

2000〜2010年の

 

 

10年間は特に

 

 

機材運も重なってか、

 

 

主にアメリカのウエストコーストで

 

 

何度も経験させていただいた

 

 

懲りないおじさんとしては

 

 

めっちゃ懐かしくなる

 

 

ビデオでした。

 

 

あの当時は

 

 

ローカルのクレイグズリストや

 

 

ギアページで見つけては、

 

 

一般からミュージシャンまで、

 

 

時には自宅にお邪魔して

 

 

Dumbleアンプを

 

 

ハントさせていただきました=

 

 

実際にダンブル本人と

 

 

直接関わった

 

 

数多くの人から聞いた

 

 

生のダンブルストーリーは

 

 

ネットには一切公表されていない

 

 

たくさんの貴重な情報を含まれていて

 

 

本当に意味のある

 

 

貴重な体験でした。

 

 

ところで残念ながら

 

 

ハントで行った中には

 

 

フェイクもあって、

 

 

そういった個体は買いませんが、

 

 

かなり精巧に作られている

 

 

個体もあって

 

 

でも音は全然

 

 

ダンブルじゃなくて

 

 

回路が同じでも

 

 

ダンブルの音にならない事も

 

 

身をもって体験して

 

 

それはそれで

 

 

いい経験になりました。

 

 

 

p.s.

Joe Hertz&Ryanで

「Trippin"」