Band-Maid x The Warning@Automatic Sun/Choose Me | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

本日はご招待いただき

 

 

Band-MaidとThe Warningの

 

 

スペシャルショーに

 

 

行って参りました=

 

 

Band-Maidは去年の

 

 

横浜アリーナに続いて2度目

 

 

The Warningは初来日ということで

 

 

初めての生演ですが、

 

 

まだ20歳前後の

 

 

これからキャリアを築いていくバンドなのですが、

 

 

ギターボーカルのダニーさんとか

 

 

すでに妙に(いい意味で)貫禄があって

 

 

先日スタジオで会った時も

 

 

とても存在感があって、

 

 

ライブが本当に楽しみです。

 

 

 

 

ちなみに先日スタジオに



お邪魔した時に

 

 

ダニーさんと

 

 

東京ばな奈の話になったので

 

 

今日のライブの際に



楽屋に持って行こうと思ったら

 

 

渋谷駅周辺で全然売ってなくて

 

 

代わりにハチ公のバームクーヘンを

 

 

差し入れさせて頂きました。。。笑

 

 

そして肝心のThe Warningのライブ

 

 

これが本当にいい意味で

 

 

直球のハードロックで、

 

 

曲もさることながら

 

 

アレンジが素晴らしくて

 

 

本当に良かったです。

 

 

そしてメンバー全員

 

 

3姉妹と思えないくらい

 

 

ポテンシャルが凄く高いのですが、

 

 

特にドラマーのパウリナのプレーが

 

 

叩き方とか若い頃の

 

 

テリーポジオに似てて

 

 

グルーヴ的にも

 

 

オーディエンスに対するアピールも

 

 

ビジュアル的にも

 

 

とっても絵になっていて、

 

 

今後の成長が楽しみでしか無い

 

 

バンドでした😊

 

 

 

 

The Warningに続いて

 

 

バンドメイド

 

 

初っ端からフルスロットルの

 

 

気合いの入った演奏が炸裂しまして、

 

 

ライブで毎回思うのですが、

 

 

バンドの進化がすごいです=

 

 

そして、あっという間の1時間が過ぎ

 

 

当日のサプライズ発表で、

 

 

BANDMAID+The Warningの

 

 

カップリング曲を披露。



各メンバー全員の



ソロパートも計算されたアンサンブルで、

 

 

曲としての完成度が高いのには

 

 

びっくりしました=

 

 

しかし、新しい世代が

 

 

どんどん育って来るのを見るにつけ

 

 

改めて音楽って本当に楽しいなぁ〜と、

 

 

懲りないおじさん

 

 

気がつくと

 

 

ただの親心になってました。。。爆笑

 

 

 

 

p.s.

The Warning で「Automatic Sun」

 さらにBAND-MAIDで

「Choose me」

この曲のイントロのオクターブのリフ

何か好きなんですよね〜😅