テキサスのUberドライバーさんとの会話@Cook Of The House | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

IADからDFWに無事到着

 

 

ダラスフォートワース空港から

 

 

ホテルまでの道すがら

 

 

Uberタクシードライバーさんと

 

 

些細な会話。

 

 

 

 

やはり世界中どこに行っても

 

 

Uberの様な仕事をやっている

 

 

ごく普通な人と話すと

 

 

社会の実情が見えてきます。

 

 

始まりは景気の話。

 

 

やはりインフレーションは

 

 

とんでもない事になっているらしく、

 

 

そのせいか?運転手さんの家の

 

 

「プロパティタックス」が

 

 

以前の6倍になってしまったそうで、

 

 

「ありえない、冗談じゃないよ!」

 

 

更にコロナ後に

 

 

大企業の効率化が進み

 

 

給料の良い人から

 

 

レイオフになっている。。。という話。

 

 

*私の友人の娘さんも

Googleをレイオフせれました。

 

 

更に今年は

 

 

竜巻が猛威を振るっており、

 

 

例えば昨日だけで

 

 

テキサスで200以上の

 

 

竜巻が発生している。。。という事で、

 

 

広大な国土を持っている国

 

 

だからこその悩みも。

 

 

 

 

続いてアメリカ大統領選挙や

 

 

イスラエルの攻撃の話に変わって、

 

 

今回の運転手さんは

 

 

「とにかくアメリカが国としてイスラエルを

サポートすることは1日も早く止めるべき」と、

 

 

誰が大統領になろうと

 

 

一般市民にミサイル攻撃をする

 

 

言い訳にはならないし、

 

 

もっと自国を良くする事に

 

 

フォーカスして欲しい。。。と。

 

 

まさに私が日本政府に対して思う

 

 

フラストレーションと似ていて

 

 

シンパシーを感じました。。。笑

 

 

 

 

ちなみに本日のダラス

 

 

約30度の気温で、

 

 

めっちゃやばいです。

 

 

 

 

とりあえずホテルに到着次第

 

 

ZOOMを使って本社と会議。。。

 

 

そこでも話題になりましたが、

 

 

今まだまだ景気を維持しているかの様な

 

 

アメリカ経済、

 

 

実態はというと

 

 

陰りが見え隠れしていて、

 

 

「先行き不透明」だと。。。

 

 

ですがそこで

 

 

ダテに社会に揉まれてない

 

 

懲りないおじさんは

 

 

逆風になればなるほど

 

 

むしろファイトが湧き出て来ますから

 

 

笑えます。。。

 

 

ある意味、

 

 

能天気なのだと思います。。。笑

 

 

 

 

p.s.

Wingsで「Cook of the house」