亡国の仕事の出来ないダメ政治家たち@Go To Hell | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

韓国で

 

 

このメールを書いている今日も

 

 

台湾で大きな地震が起きた。

 

 

いつも地震が起きるたびに

 

 

日本の政府よりもいち早く

 

 

日本人を気遣ってくれる

 

 

台湾の皆さんにくれぐれも

 

 

お見舞い申し上げます。

 

 

。。。というか、

 

 

そんな中、台湾のニュースを

 

 

検索していると、

 

 

1月の地震の現場が未だに

 

 

全く復興していない

 

 

現場の声という

 

 

現実にぶつかる。

 

 

「人間的な生活が遅れていない」

 

 

これって100%

 

 

政治家の責任以外の

 

 

何モノでもありません。

 

 

戦車買ってる場合じゃありません。

 

 

戦闘機買ってる場合じゃありません。

 

 

万博やってる場合じゃありません。

 

 

企業家と宴会してる暇などありません。

 

 

まずは国民に

 

 

人間らしい生活を提供する。

 

 

これは憲法で保障されているのです。

 

 

ちなみにヨーロッパでは

 

 

政府の人間でも

 

 

ちゃんとした対策を講じなければ

 

 

逮捕されて処罰される国もあります。

 

 

なぜならばその為に政治家は

 

 

国民の血税から給料を

 

 

もらっているからです。

 

 

image

 

 

ほんとこんな記事を見たら、

 

 

政府に対する怒りが湧いてきて

 

 

黙って無視することはできません。

 

 

ところでそんな

 

 

国民の生活すら守れない

 

 

日本の首相は

 

 

今日テレビで

 

 

ウクライナの支援を

 

 

偉そうに語ってた。

 

 

本当にこの人たちに

 

 

退場してもらわなければならない。。。と

 

 

心から思った

 

 

懲りないおじさん。。。でした。

 

 

 

 

ちなみに地震後の台湾を見ていると

 

 

震災直後から街の至る所で

 

 

救助が開始されている。

 

 

日本政府と明らかに違って

 

 

着々と被害者救助を

 

 

行なっていることがわかる。

 

 

同時にこれこそが政府しか出来ない

 

 

政治家が本来一番すべき

 

 

仕事だと明確にわかる。

 

 

本当に皮肉なモノである。

 

 

p.s.

アリスクーパーのこの曲を

日本の政治家に捧げます。