TSを今夜くらべてみました@Am I Wrong | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

先日、来店したお客様と

 

 

音楽の話が盛り上がりすぎて

 

 

気がつくと



夜の9時を回ってました。。。笑

 

 

しかも更にそこから

 

 

ペダルの話になってしまい、

 

 

そこでアニバーサリーの

 

 

TS808の話で盛り上がり

 

 

「それでは現行品と比べてみましょう♩」って事で

 

 

MINI-TSと

 

 

比べてみる事になりました=

 

 

 
 
まずはバイパスサウンドなのですが、
 
 
これは案外とあっさり


TS-808に軍配が上がりました。
 
 
特に最近の製品は
 
 
ウエットの状態では
 
 
良い音作りがされているものが
 
 
増えた印象ですが、
 
 
何故か?バイパス時に
 
 
原音がスポイルされてしまう製品が
 
 
多い印象がありまして、


バッファードバイパスがあまり好きでない


懲りないおじさんも、


この音の差の場合には


TS-808が好みです😂
 
 
*みなさんの印象はいかがですか?
 
 
次にブースターとして使用してみると
 
 
ナチュラルさという意味では
 
 
TS-808に軍配
 
 
特にミッドからミッドローの
 
 
ふくよかさとトゥワンギーなパンチ力
 
 
あと高域のクリアーさが違いました、が
 
 
いい意味での「荒くれ感」は
 
 
TS-MINIの方に軍配が上がりました=笑

 

 

 

 

最後にドライブを

 

 

フルにしてサウンドチェック

 

 

するとTS-MINIの方が

 

 

ゲインが高く聞こえました。

 

 

逆にTS-808は

 

 

ドライブサウンドにプラスして

 

 

原音の輪郭なようなものが

 

 

ブレンドされた

 

 

オーガニック感が良いと感じました。

 

 

*ただその分歪まなく聞こえます。

ちなみに。。。こちらの方が私の好みですが。

 

 

 
 
総合的にみて
 
 
個人的にはTS-808に
 
 
軍配は上がりましたが、
 
 
音のタイプ的にTS-MINIの方が
 
 
弾きやすくて好きっていう人も
 
 
いるんだと思いました。
 

 

 
 
しかしながら
 
 
TS-MINIのこのサイズは
 
 
マイクロボード等を組む時には
 
 
圧倒的に有利なペダルですね
 
 
p.s.
Anderson Paakで「Am I Wrong」