懲りないおじさんの名機復刻レビュー...その2@Hate Dancing | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

昨日のディストーションに続き

 

 

ROSSのCOMPRESSORの

 

 

復刻モデル🫡

 

 

 

 

サウンドの粒ダチは

 

 

オリジナルと比較して

 

 

硬めではありますが、

 

 

ローノイズで、

 

 

グッドインプレッション😅

 

 

あとサイドの

 

 

ブライトスイッチは

 

 

私の場合は使いません=笑

 

 

 

 

ちなみにこちらの機種も

 

 

ディストーション同様に

 

 

サスティンを低めにして

 

 

レベルを上げる事で

 

 

ブースター的な使用に

 

 

GOODでした。

 

 

 
 
昔トリオバンドで
 
 
ギターボーカルだった時は
 
 
バッキングにサスティン弱めで
 
 
コンプをかけて
 
 
レベルを下げて使用して、
 
 
ギターソロの時には
 
 
コンプをオフにして使っていた
 
 
懲りないおじさん。
 
 
最近あまりコンプを
 
 
使ってませんでしたが、
 
 
フィート大好きな
 
 
懲りないおじさんの
 
 
実は大好物でもあるのです。
 
 
スライド上手くなりたい😅😅
 
 
image

 

 

p.s.

King Gizzard&The Lizard Wizardで

「Hate Dancing」