何故か?Tube Screamer Classicな気分の日@Motorvation | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

 昨日の土曜日は

 

 

開店に間に合うように

 

 

横浜から戻って

 

 

久しぶりに店を

 

 

通常営業することが

 

 

出来ました🙇‍♀️

 

 

*ちなみに夜からまた出張です。

 

 

そんな日は何故か?

 

 

無性にTS-10の音が恋しくて

 

 

弾きたくて

 

 

引っ張り出しました。

 

 

 

 

ちょうど私が

 

 

楽器屋さん業を始めた

 

 

1980年代後半

 

 

国内ではようやく

 

 

Ibanezブランドの

 

 

エフェクターの販売が始まり

 

 

*それ以前はIbanezのペダルは

逆輸入のみ

 

 

そんな中で登場したのが

 

 

このチューブスクリーマークラシック

 

 

「TS-10」

 

 

その当時の世間の流行は

 

 

バリバリに歪むサウンドが主流で

 

 

TS-10とはとても対照的で

 

 

発売時、余り話題にも

 

 

なりませんでしたが、

 

 

私は発売した頃から

 

 

TS-10のサウンドが好きで

 

 

お客様にもお勧めしまくって

 

 

沢山買って頂いた

 

 

大好きなODペダルなのです=

 

 

 
 
サウンドの特徴は
 
 
その程よいレンジ感と
 
 
歪みすぎないオーガニック感
 
 
そこに
 
 
気持ちの良いコンプレッション感が
 
 
プラスされつつ
 
 
音の肌理が滑らかというか、
 
 
あと歪み系でとても大事なポイント
 
 
トーンコントロールの
 
 
周波数帯やカーブが
 
 
とても使いやすいです=

 

 

 

 

p.s.

久しぶりハノイロックスの

「Motorvation」

 

 

p.p.s.

時給1002円

コレが岸田政権の日本政府の掲げる

「骨太の賃上げ政策」とは

30年間に及ぶ

ダメな政治が原因で

まさにガラパゴス日本

これでは貯金どころか

欲しいものも

なかなか買うことが出来ません🤷‍♂️