お手頃価格でオール単板のキュートなアコギ@The Spiraling Void | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

とってもキュートな

 

 

特価品が

 

 

入荷致しました😊

 

 

このモデル、

 

 

オール単板です。

 

 

しかも、私の大好きな



スロッテッド・ヘッドの

 

 

シングルオー。

 

 

しかもプチ42タイプ。

 

 

ベッコウ柄の

 

 

ピックガードも

 

 

キュートです😊

 

 

ただ、指板は

 

 

エボニーでなくて

 

 

ローズウッド

 

 

*故に、プチ42タイプ🤣🤣

 

 

アクションは

 

 

当社にて、

 

 

出荷時よりも遥かに

 

 

素晴らしい状態に

 

 

再セットアップ🫡

 

 

ヘッドの

 

 

トーチインレイも

 

 

コレまたお邪魔さんです🤣

 

 

そんななかなか豪華なスペックでいながら

 

 

リーゾナブルなこのギター

 

 

一本限りの入荷です🫡🫡🫡

 

 

 

 

ところで昨日のクイズの正解は
 
 
「指板がラウンドボードななってない」
 
 
そうなんです、
 
 
ラウンドボードは
 
 
スラブボードよりも
 
 
作るのが遥かに大変です。
 
 
しかしながら指板の構造は
 
 
サウンドにとても影響がありますから
 
 
レオ・フェンダーがこだわった
 
 
作りの違いなのですが、
 
 
残念ながらフ○ンダージャパンは
 
 
リイッシューモデルでも
 
 
ローズ指板は、
 
 
年代の仕様変更に関係なく
 
 
スラブボードの場合が有ります


🤣🤣🤣
 
 
p.s.

なかなか興味深いギターのアレンジをする

The Facelessの

「The Spiraling Void」