もっとも思い入れのある、私の宝物エフェクター @Twist And Shout | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

今日、片付けの途中出てきてしまった

 

 

エレハモの隠れ名器

 

 

16セコンド・デジタル・ディレイ

 

 

 
 
さらに16セコンド・デジタル・ディレイの必需品
 
 
ディジタル・ディレイ・フット・コントローラー

 

 

 

 

私が楽器店を始めた

 

 

1988年の夏

 

 

ニューポートジャズフェスティヴァルイン斑尾に

 

 

どうしてもビルフリゼールを生で見たくて

 

 

ベースディザイヤーズを観に行った時、

 

 

その日の晩のソロパフォーマンスで

 

 

ビル・フリゼールが

 

 

セロニアス・モンクの

 

 

トリビュートパフォーマンスをしたのですが、

 

 

その時のパフォーマンスに

 

 

あまりにも感動して

 

 

それがきっかけで探す様になった

 

 

エフェクターなのです。

 

 

しかしながら、

 

 

このエフェクターがその当時でも

 

 

レアすぎて

 

 

探しても探しても

 

 

どこにも売ってない。。。笑

 

 

結局捜索は海外にも及び

 

 

それがきっかけで

 

 

機材の輸入に没頭する様に

 

 

なったのでした。。。笑

 

 

image

 
 
ちなみに、
 
 
そんな思い入れのある
 
 
大好きなエフェクターですから
 
 
昨日も今日も
 
 
時間さえあれば弾いてました。
 
 
しかし、時代を超越した
 
 
本当に凄すぎる
 
 
エフェクターなのです。
 
 
p.s
ちなみにその日の昼間の
ベースディザイヤーズのライブが
なんとYOUTUBEにUPされてました!
「Twist ans Shout」

ちなみに私はこの演奏の時、

会場で踊ってます=笑

この映像はその後この日のライブを

テレビで放映したときのものだと思います。