ヘミングウエイズ+チェサピークベイブリッジ@Streatchin' Out | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

気がつくと、

 

 

あっという間に

 

 

11月になってしまいました。

 

 

しかし、日本の混沌が嘘みたいに

 

 

ワシントンD.C.はとても平和で

 

 

活気のある毎日です!!

 

 

ところで本日は、

 

 

先週会った友達と再びディナー。

 

 

私の記憶では2年ぶりくらいに

 

 

チェサピークブリッジの見えるレストラン

 

 

「ヘミングウエイズ」に

 

 

行ってきました=

 

 

 

 

チェサピークベイブリッジの根元の

 

 

湾岸沿いのレストランで

 

 

これも隣接するヨットハーバーを

 

 

横目に入店です=

 

 

 

 

ところで今回

 

 

店の看板にもなっている

 

 

ロックフィッシュを

 

 

頂きたかった所ですが、

 

 

たまたま水揚げがなかったらしく

 

 

残念ながら今回は

 

 

お目当てには

 

 

ありつけませんでしたが、

 

 

急遽、パスタに切り替えて

 

 

それでも、バッチリ

 

 

美味しかったです=

 

 

 

 

そして窓から見える

 

 

ベイブリッジは

 

 

夕日を背にして

 

 

まさにベストタイミングでした=

 

 

 

 

しかし、お隣のヨットハーバーを

 

 

眺めるてると

 

 

同じ人間なのに

 

 

同じプラネットの上で

 

 

こんな人生も有るんだよな〜と

 

 

つくづく思ってしまいます(笑

 

 

 

 

しかし、

 

 

チェサピークベイに沈む

 

 

夕日はいつも美しい〜

 

 

 

 

そして、帰る頃には

 

 

こんな素晴らしい景色が広がる

 

 

ランドスケープ!!!

 

 

 

 

しかも、この状態が

 

 

結構長く続くのがまた

 

 

いいんですよね〜

 

 

本当にこういう大自然が

 

 

アメリカではとても身近に

 

 

感じられるから

 

 

羨ましいです=

 

 

 

 

しかしあらためて

 

 

美味しいご飯を

 

 

素敵な景色の元で

 

 

気心の知れた友達と食べる、

 

 

これは本当に最高の

 

 

癒しの一時になります=

 

 

p.s.

月が変わりましたので、

一発目は景気の良い曲って事で

ブーツィーの定番ソング

「Stretchin' Out」




p.p.s.

正に、ぼうごさんのおっしゃる通り🤷