懲りないおじさんの隠れ名器シリーズ@A New Wave-Sleater Kinney | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

先日、懲りずに

 

 

メルカリで

 

 

バックアップをゲットした

 

 

IbanezのBC10

 

 

「ステレオ・ベース・コーラス」

 

 

 

 

このモデル、

 

 

ベース用という事ですが、

 

 

ギターとの相性も

 

 

とても良い子

 

 

でございます。

 

 

 

 

ちなみに私の経験上

 

 

ベース用と称して

 

 

発売されている

 

 

比較的初期の

 

 

ストンプボックスの傾向として

 

 

案外、ギターで使った方が

 

 

良かったりするモデルが

 

 

あったりしまして、

 

 

そう言った意味で、

 

 

隠れ名器になっているモノも

 

 

こっそり存在している

 

 

気がします=

 

 

 

 

ちなみにこの個体、

 

 

まだ日本製の時代のイバネツ

 

 

艶ありJRC4558Dも搭載されていて

 

 

音にも艶があります=笑

 

 

ちなみにこのエフェクター

 

 

一つだけポイントがあって

 

 

LFOのスピードだけは遅めです。

 

 

。。。ですので、高速回転系の

 

 

コーラスサウンドを

 

 

お求めの方には

 

 

向いていません。。。笑

 

 

ゆったりウエーブの

 

 

コーラスサウンドが好きな方には

 

 

結構気に入って頂ける

 

 

サウンド(だと思います)。

 

 

しかし、おじさん。。。

 

 

幾つになっても、

 

 

懲りてないね〜笑

 

 

p.s.

最近、個人的に90年代に

レイドバックしてまして

今更どハマりしている

Sleater Kinneyの

「A New Wave」

今私の触覚は90年代のグランジ/ミクスチャーの時代に完全に遡っております=笑

しかしこのプロモビデオの素晴らしい事😊

音楽大好きで、センスも、リズム感も、ずば抜けた方が作ってますね🥳

 

 

p.p.s.

しかしながら大阪のイソジン吉村さんは、一生懸命病院を削減したかと思うと、医療が逼迫したら自衛隊に看護の支援要請をしたり、緊急事態宣言を早めに切り上げる様に要請したかと思うと、時短要請したり、今頃になってマンボウの発動要請や聖火リレーの中止要請をしても手遅れだと思います。。。そんな吉村さんも酷いですが、もっと酷いのは近頃目立たない様にしている小池さん。そしてさらに酷いのはガースー首相とその仲間たち。。。一般市民は皆もう見限っていますよ。