ジュビリー。。。この名を見ると@After The Love Is Gone-EW&F | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

連日エフェクターの話題ばかりで

 

 

すみません🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

「ジュビリー」

 

 

この名を見ると

 

 

ついつい手を出したくなる、

 

 

ジュビリー大好きの私ですが😅

 

 

このペダルはジュビリー好きも

 

 

結構納得できるサウンドに

 

 

仕上がっていると思います😊

 

 

。。。ちなみに、この

 

 

アレクサンダー・ペダルと言う

 

 

メーカーさん、音の好みが

 

 

私と近いみたいですね😅

 

 

 

 

コントロールは

 

 

シンプルで、

 

 

ラウドネス(レベル)と

 

 

ドライブ、

 

 

さらに3トーンコントロール。

 

 

レスポールで弾いても

 

 

これまたストラトでも

 

 

十二分なドライブと、

 

 

ジュビリー独特の肌理が細かく

 

 

シルキーでいながら、

 

 

エッジが効いたサウンドで、

 

 

とても完成度が高いです=

 

 

 

 

ちなみに、ディストーションとの併用でも

 

 

単体使用でも十二分に行けます=

 

 

p.s.

今日は何故か?この季節に身に沁みる(笑)

E,W&Fの「After The Love Is Gone」