Supa TONEBENDER @The Aircondition Nightmare | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

12月最初の日曜日は

 

 

今年最後の終日おやすみ日

 

 

。。。のはずだったのですが、

 

 

愛犬散歩のあとに

 

 

気になってるリペアに没頭(笑

 

 

リペア完了後に

 

 

まだ日が落ちてなかったので、

 

 

久しぶりに渋谷の

 

 

楽器屋さん巡りをしてきました=

 

 

いやはや、色んな意味で

 

 

勉強になりました=

 

 

 

 

ところでまたまた、

 

 

カラーサウンド話でございます。

 

 

実はファズペダルは

 

 

ファズフェイス派の私ですが、

 

 

この時期のカラーサウンドの

 

 

Supa Tonebenderは

 

 

私にとっては別格で、

 

 

ToneBenderと名付けられている

 

 

トーベンダーの中で、

 

 

一番好みのサウンドの

 

 

トーンベンダーでございます=

 

 

 

理由はシンプル

 

 

スティーブハケットが大好きで

 

 

彼が愛用していると言う情報で



手に入れたのが出会いの



きっかけですが、

 

 

とにかく音の厚み、音の太さ、



粘り、バイト感、サスティン、

 

 

コードの美しさ、

 

 

私の好みドンピシャでした😊

 

 

さらにアンプをクランチにして

 

 

ドライブブースター的に使っても

 

 

コレがまた、めっちゃ

 

 

かっこいい音がしてしまいます🥳

 

 

 

 

トーンベンダー系全般に

 

 

言えることですが、

 

 

ギターのボリュームを

 

 

絞った時のサウンドが

 

 

とってもダークな点はありますが、

 

 

基本かっこいい音なので、

 

 

問題ありません😅

 

 

p.s.

ということで、スティーブハケットで

「The Aircondtion Nightmare」

正にカラーサウンドのトーンベンダーならではのサウンドですね😃😃😃