Fuzz Faceとストラト @ In this corner of the world | 小さなギター屋さんBlog

小さなギター屋さんBlog

渋谷駅から直線距離で2525m。
渋谷区と、目黒区と、世田谷区の
交わる場所「代沢二丁目」
下北沢駅南口から渋谷方向に600m
代沢の丘の上の静かな町の
とっても小さなギター屋さんの
ありきたりな日常と独り言のブログです。

 

 

定休日の夜

 

 

アンプソムリエにトゥイークして頂いた

 

 

ファズフェイスと、ストラトで

 

 

音出しです=

 

 

さらにそこにはオーバードライブを挟むと

 

 

これがまた悦に入ってしまう

 

 

サウンドでございます=笑

 

 

 

 

それにしてもこのコンビネーション

 

 

相性が良すぎます=笑

 

 

そして、このコンビネーションには

 

 

是非、マーシャルアンプを

 

 

お使いくださいませ=笑

 

 

 
 
しかし、気持ちの良い音で
 
 
ギターを弾いているひと時は
 
 
世の中の不条理でさえ
 
 
立ち入る事は出来ませんね。。。笑

 

 

p.s.

不条理と言えば、現政権の歴史的な大失策が原因で、イスラエル、イラク、クウェート、サウジアラビア、バーレーン、コモロ、モンゴル、キリバス、クック諸島、サモア、ソロモン諸島、ツバル、バヌアツ、仏領ポリネシア、マーシャル諸島、ミクロネシア連邦、トリニダード・トバゴ、そしてインドまでも目出度く「日本人入国禁止」になってしまいました。

 

 

ところで先日の首相の会見

 

 

マスコミもグルというおまけ付きで、

 

 

その「やらせ」もひどかったですが、

 

 

とにかくABE政権の暴走が

 

 

止まりません。。。。。

 

 

「説明をしない」、

 

 

「明確な約束をしない」、

 

 

「自分たちのやりたい事は全て、

 

 

密室(閣議決定)で決めてしまう」、

 

 

「肝心な事は閣議決定しない」

 

 

「議事録を作成しない」

 

 

「嘘のデータで、成果を偽造する」

 

 

そして

 

 

「都合の悪い事は全て隠蔽する」

 

 

。。。今まで長く生きて来て

 

 

色んな政権を見てきましたが、

 

 

ある意味、私の生きてきた時代の中で、

 

 

最悪の政権だと感じています。

 

 

そしてそれは「この世界の片隅に」にも出てくる

 

 

第二次世界大戦が始まる時に

 

 

ダブって見えるのは

 

 

私だけでしょうか?

 

 

そんな先に見えるものは

 

 

この映画の時代のような

 

 

結末でないことを願う限りです。

 

 

 

 

誰かがラジオで言ってたことなのですが。。。

 

 

今回のCOVID-19に対して安倍さんが

 

 

「全国一丸となって立ち向かいましょう」とか、

 

 

他の政治家が

 

 

「ワンチームとなって切り抜けましょう」

 

 

とか言ってるのは、

 

 

「まるで戦争中の日本みたいでおかしい」と。

 

 

つまりみんな一人ひとりが考えて、

 

 

一人ひとりが自分の出来る範囲で

 

 

出来る事をやればいいのだ。。。と、

 

 

私も全く同感です。

 

 

つまり戦後復興を果せたのは、

 

 

国民が一丸となって頑張ったのではなくて

 

 

国民一人ひとりが、

 

 

一人ひとり自分なりに、

 

 

自分の出来ることを頑張ったから

 

 

。。。と言う事だと思うのです。

 

 

政府が包み隠さず正しいデータをだす。

 

 

そうしたらそれを念頭に

 

 

一人一人が自分で出来る範囲の事をやれば

 

 

ABEさんが国民の足を引っ張らない限り

 

 

日本は間違いなくピンチを乗り切れます。

 

 

p.p.s.

ところで今月出張予定だったナッシュビルですが、先日のイーストナッシュビルのトルネード被害で凄まじい事になっています😨何度も行った事のある、とても馴染みのある場所だけに、つらいです😨とにかく1日も早い復興を願っています。